2014年10月9日木曜日

マップ更新( Update map ) : nms_fadinglight_y9v1→nms_fadinglight_v3

source = http://www.nomoreroominhell.com/forums/index.php?showtopic=11921

新要素として Cannon bombings (automatic) があるらしい。自動的な空爆かな?

多分この画面が Cannon bombings
-----------------------------------------------------------------------
ちなみに、今回は作者の意図したゲーム画面より赤っぽくなっている。

これの説明をちょっと書いておく。
DLしたファイルにはカラーコレクションというファイルがbspファイルと別に同梱されていて、このファイルにより画面全体が色調整される(赤っぽい色からちょっと色褪せる感じになる)。サーバにマップファイルを配置する場合、このファイルもbspファイルに含めないといけない(そうしないとクライアント側でダウンロードしないため)。で、前回のバージョンでは自分の方でbspファイルに追加したんだけど、2つの理由から今回はやめた。

1. 今回その方法を忘れた。まあ、多分そんな難しくない方法だったはずだけど。
2. カラーコレクションファイルを追加しない方が色みが綺麗だと思った

2番の理由が決め手となって、今回は作者の意図した色味であるカラーコレクションファイルを追加するのをやめた。
というわけで、作者の意図した画面より赤っぽい画面になっている。だけどその方が綺麗な気がする。